サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

『Cave Of Trial』 〜Sky Guitar Edition〜

2009年12月31日

  • 作曲者:東 瑠利子
  • ギター演奏:クレイマン
  • 発表:2005/08/13
  • 時間:5:46

ギター演奏に挑戦してくれたクレイマンさんのコメント

今回は、ソロとバッキングをいれさせてもらいました。スネアがメタルちっくな感じで、バッキングもギター入れしてかなり良い感じ。さらに、最終段階でいろいろ試行錯誤して一日中音をいじってて、はたから見るとひきこもりとしかいえないですが、そのかいあってか、臨場感あふれるサウンドを構築できた気がします。洞窟でバトルしてる感じがバリバリ伝わってくるはず! あと、録り終わってから結構ミスに気づいたのでかなり音の波形直したり一部分だけ差し替えたりしました・・・。なので、もう一回弾けって言われても、もう弾けません・・・

プロデューサー東 瑠利子のコメント

前回のリードギター生演奏がとても上手くいったので今回はリズムギターも同時に挑戦してもらうことになりました。あとは今までと違うのが全てのパートを別録音したということです。私の打ち込みパートなども全て個別で録音したので1つ1つの音のクリアさと臨場感がピカイチの作品に仕上がったと思います。まさに「洞窟でバトル」というこの曲の主旨に合っているのでLIVE感が皆さんに伝わると思います。

相変わらず彼のねちっこいリードは私が求めるギタリストそのものであり、ソロも全てパーフェクトに弾ききっています。いくらテクニックがあってもやはり自分に合うギタリストと合わないギタリストがいると思うのでその辺とてもいい人に出会ったなぁ!と思いました。あとは初のリズムギター入れですがこちらも、何も言うことがないくらい完璧です。

『The Dark Nordic Winter』

2008年12月31日

  • 作曲者:東 瑠利子
  • 発表:2008/10/03
  • 時間:05:14

暗く長い冬が訪れて、空は闇のカーテンに閉ざされた。
時は残酷に人の心をかき乱し、支配していく。
寂しさが募り、見上げた空に涙した。
心は欲望と共に湖の底に沈めてしまったんだ…。
もがいて掴もうとする希望の光はもはや錯覚でしかない。
暗黒の闇に身を投げて、色褪せた記憶に終止符を打とう。
そこが本当の楽園なのだから…。

『Cave Of Trial』

2004年12月31日

  • 作曲者:東 瑠利子
  • 発表:2004.09.16
  • 時間:05:40

世界最強の剣が眠っているという試練の洞窟。奥深くへ進むにつれて敵もだんだん手強くなってくる。行き止まりに遭遇・・・・・・振り返ると背後には強敵が!抜け落ちる床、毒の沼、宝箱に化けた魔物、他にもたくさんの罠・・・様々なトリックを解き、今こそ伝説の武器を手に入れる時!

『Beyond The Gates Of Time』

  • 作曲者:東 瑠利子
  • 発表:2004.06.05
  • 時間:05:28

時の狭間に閉じ込められた者は絶望の果てに何を目にするのか?今、百年の時を越え、閉ざされた時間の門が開こうとしている。あの扉を抜けたら何が起こるのか・・・迷っている時間はない。今こそ残された最後の運命にかける時だ!

『Thunder Force』

  • 作曲者:東 瑠利子
  • 発表:2004.05.02
  • 時間:04:45

何年も闇に包まれたまま光を失った大地を蘇らせるため、雷神が稲光を呼び寄せ強烈な稲妻がほとばしる!一瞬にして目が眩むほどの光のエネルギーで闇が切り裂かれ、眩いほどの光に満ちた大地が今、目を覚ます・・・!

『Treasure Hunting』

  • 作曲者:東 瑠利子
  • 発表:2004.02.22
  • 時間:04:22

一攫千金を夢見る冒険者。彷徨うガイアの森で自然と触れ合い、動物たちと戯れるうちに、煌びやかで高価な財宝よりも大切な何かを見つけたんだ!