サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

FF5「いつの日かきっと」を弾きました〜ピアノ演奏動画第6弾〜

2012年01月08日

20120108-1.jpg

チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮の楽譜を購入しました!

20120108-2.jpg

中級〜上級者向けですが曲によっては難易度かなり高め。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

FF5から「いつの日かきっと」を弾いてみました。(チョコボ〜のゲーム中のタイトルは「ずーっと一緒だよ」)綺麗なメロディで好きな曲です。今回はマノウォーのTシャツ着用。

FF1〜FF11までの名曲がズラリ!壮大にピアノアレンジされたオフィシャルスコア。中級〜上級者向け。

posted by 管理人 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画

FF4 黒い甲冑ゴルベーザを弾きました〜ピアノ演奏動画第5弾〜

2011年12月23日

20111223-1.jpg

FF3に引き続き、FF4のピアノ譜も購入しました!

20111223-2.jpg

こちらも中級〜上級者向けとなっており、なかなか弾きごたえがありそうです。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

というわけで、早速、1曲弾いてみたので(笑)アップします。黒い甲冑ゴルベーザをハープシコードとストリングスの音色で弾いたのですが、あとで原曲を聴いてみたらパイプオルガンで弾くべきでした^^;まあいいや。今回はブラインドガーディアンのTシャツ着用!(もはや見えない)

DS版ゲームBGMオリジナル・サウンドトラックを、ピアノ・ソロ・アレンジしたファン必携のオフィシャル・スコア! 中級〜上級者向け。

posted by 管理人 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画

FF3 クリスタルのある洞窟を弾きました〜ピアノ演奏動画第4弾〜

2011年12月12日

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

ファイナルファンタジー3「クリスタルのある洞窟」を弾きました。クラシックもいいけど、大好きなゲーム音楽を弾くのも楽しい!今回はアイアンメイデンのTシャツ着用!(しつこい)

こちらの楽譜はDS用“FINAL FANTASY 3”の為に新規レコーディングされたオリジナル・サウンドトラック・アルバムの楽譜です。DS用にアレンジされた、植松伸夫氏の作曲したファミコン版FF3オリジナルの楽曲と、追加ムービー用に植松伸夫氏が新たに書き下ろした楽曲も収載したFFファン必携の曲集サウンドトラックを忠実に再現している譜面でファンを満足させてくれるでしょう。中級〜上級者向け。

posted by 管理人 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画

ピアノ演奏動画第3弾は2つの音色を重ねて3曲弾いてみました

2011年12月09日

電子ピアノYAMAHA YDP-S31 ARIUSはデュアルモードといって2つの音色を重ねて鳴らすことができます。一番響きの良かったピアノとストリングス、この2つを重ねていろいろ弾いてみました。今回はインフレイムスのTシャツを着用!(やっぱりどうでもいい)

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

まずはショパンのノクターン2番。

20111209.jpg

誰もが知っているであろう有名な曲ですね。私は弾くことで精いっぱいですけど^^;

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

お次はドラゴンクエストW「勇者の故郷」を弾いてみました。先週買ったばかりの楽譜、かなり良いです。そしてピアノ+ストリングスで弾くと美しい響き!

こちらの楽譜マジでオススメです!必ずや中級〜上級者を満足させてくれるでしょう。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

最後にオマケ・・・!自分の曲!(笑)「The Dark Nordic Winter」のAメロです。

Eyes Of Fenrir / Victorious Holy War 【CD】

Eyes Of Fenrir / Victorious Holy War 【CD】
価格:1,612円(税込、送料別)

この曲は2009年10月にリリースしたCDにも収録されているので歌入り生演奏が聴いてみたい人は是非とも買ってくださいね^^

posted by 管理人 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画

ピアノ演奏動画第2弾。YAMAHA YDP-S31 ARIUSの音色比べ

2011年12月08日

我が家の電子ピアノYAMAHA YDP-S31 ARIUSには、少ないけどピアノ以外の音も4つだけ^^;入っているので、どんな音色で、またどんな風に私が弾いて楽しんでいるか弾いてみたのでダイジェストでご覧ください。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

ハープシコードでドラクエ1のラダトーム城、パイプオルガンでドラクエ2の城、エレクトリックピアノでFFVのジンの呪い、ストリングスでドラクエ3の城です。音色を聴いてもらうためなので、どれもちょっとずつです。ストリングスだけ弾いた感覚と音が出るタイミングが微妙にずれるのでちょっと弾きにくいかな。エレクトリックピアノは強く弾きすぎると変な音が出るのでいつも一定にしなければなりません。パイプオルガンはミスすると音が目立つので難しいです。 今回は自分でカメラを固定して撮ったのでアングルが変ですが。。。

他にもこのピアノにはいろんな機能がついているのでまた紹介します。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

こちらは通常のピアノの音色。今回はソナタアルバムから選んで弾いてみました。ブランクがありすぎて全然弾けないので指の練習に。。。

ちなみに今回はハロウィンのTシャツ着用です!!(どうでもいい)

20111208-4.jpg

最近買った楽譜!ちょうど吉祥寺に買い物に行った時にパパが寄りたいと言った楽器屋さんで購入。ドラクエWとY、そしてFFVのオフィシャルスコア。ドラクエのオフィシャル版はT〜Vも出ないかなぁ。簡単なやつは持っているのですが、一応下手なりにも初心者ではないので、、、それでは物足りないのです。この日はドラクエXが店頭になかったのでいずれそちらも買いたいです。

 

オフィシャルスコアブックはすぎやまこういち監修なのでアレンジも秀逸!!中級〜上級者が楽しめる楽譜になっています。

こちらも中級〜上級者向け。まさにこれだ!!というアレンジで満足できます。

posted by 管理人 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画

ピアノ練習風景をちょっと公開〜大好きなショパンの曲〜

2011年12月04日

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

夫が撮ってくれたのでちょっとだけピアノ練習動画をアップしてみます(笑)実に十何年振りに弾くピアノですが毎日の練習がとても楽しい!まだまだ譜面を追うので精いっぱい。感情もつけられないしただ弾くことでいっぱいいっぱいです。下手くそなのでいつも練習に意地になってあっという間に数時間経ってしまいますね、、、これから頑張りたいな。ショパンが好きなのでショパンばかり弾いています!

※床暖房が暑くてメタルTシャツ1枚ですが気にしないでください^^;ちなみにチルボド。

 20111204-1.jpg

弾いたのはこの曲。ドラマのだめカンタービレにも出てきましたね。

posted by 管理人 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画