サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

MIDIFlick打ち込み動画公開!第4弾は「Cave Of Trial」

2011年01月22日

タイトル:「Cave Of Trial」 作曲者:東 瑠利子 音源:MU2000

MIDIFlickで作った自作曲の公開第4弾です!
※インサーションエフェクトをかける前の状態ですので音色の違いやリードギター等、聴こえないパートがございます。

この曲の完成盤はこちらにてお聴き頂くことができます。是非聴き比べてみてください!

ちょっとコメント

この曲は満足100%な出来でとても気に入っています。RPGのような雰囲気を持ちつつも、力強い正統派パワーメタル。鳥の鳴き声や洞窟に滴る水の音などの効果音(?)も全て手打ちです(笑)カサカサいっているのはコウモリみたいなものがとんでいる感じで。まずはイントロで、先に何が待っているかわからない薄暗い洞窟の入り口に足を踏み入れた感じをイメージして頂くことで聴き手の心を掴み、まるで自ら洞窟の中にいるかのような雰囲気で聴いて頂ければと思いました。1回目のAメロはまだ洞窟に入ったばかりで恐る恐る進んでいるのですが、2回目のAメロでは様々な仕掛けやモンスターに苦戦しているのを表現するためにあえて変えました。3:11〜は、分かれ道に来たり、怪しい宝箱に遭遇したりして焦りと迷いを表現しました。

世界最強の剣が眠っているという試練の洞窟。奥深くへ進むにつれて敵もだんだん手強くなってくる。行き止まりに遭遇・・・・・・振り返ると背後には強敵が!抜け落ちる床、毒の沼、宝箱に化けた魔物、他にもたくさんの罠・・・様々なトリックを解き、今こそ伝説の武器を手に入れる時!

posted by 管理人 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | DTM関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177795448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック