サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

ピアノ演奏動画第2弾。YAMAHA YDP-S31 ARIUSの音色比べ

2011年12月08日

我が家の電子ピアノYAMAHA YDP-S31 ARIUSには、少ないけどピアノ以外の音も4つだけ^^;入っているので、どんな音色で、またどんな風に私が弾いて楽しんでいるか弾いてみたのでダイジェストでご覧ください。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

ハープシコードでドラクエ1のラダトーム城、パイプオルガンでドラクエ2の城、エレクトリックピアノでFFVのジンの呪い、ストリングスでドラクエ3の城です。音色を聴いてもらうためなので、どれもちょっとずつです。ストリングスだけ弾いた感覚と音が出るタイミングが微妙にずれるのでちょっと弾きにくいかな。エレクトリックピアノは強く弾きすぎると変な音が出るのでいつも一定にしなければなりません。パイプオルガンはミスすると音が目立つので難しいです。 今回は自分でカメラを固定して撮ったのでアングルが変ですが。。。

他にもこのピアノにはいろんな機能がついているのでまた紹介します。

奏者:東 瑠利子 電子ピアノ:YAMAHA YDP-S31 ARIUS

こちらは通常のピアノの音色。今回はソナタアルバムから選んで弾いてみました。ブランクがありすぎて全然弾けないので指の練習に。。。

ちなみに今回はハロウィンのTシャツ着用です!!(どうでもいい)

20111208-4.jpg

最近買った楽譜!ちょうど吉祥寺に買い物に行った時にパパが寄りたいと言った楽器屋さんで購入。ドラクエWとY、そしてFFVのオフィシャルスコア。ドラクエのオフィシャル版はT〜Vも出ないかなぁ。簡単なやつは持っているのですが、一応下手なりにも初心者ではないので、、、それでは物足りないのです。この日はドラクエXが店頭になかったのでいずれそちらも買いたいです。

 

オフィシャルスコアブックはすぎやまこういち監修なのでアレンジも秀逸!!中級〜上級者が楽しめる楽譜になっています。

こちらも中級〜上級者向け。まさにこれだ!!というアレンジで満足できます。

posted by 管理人 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ演奏動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177795383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック