サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

MIDIFlick打ち込み動画!第6弾は「The God Of Melodicspeedmetal」

2012年03月17日

お待たせしました!!!メロスピ神の到来です(笑)

タイトル:「The God Of Melodicspeedmetal」 作曲者:東 瑠利子 音源:MU2000

20110116-2.jpg

"ACEFHJLM"が「ドレミファソレシド」。"o"の1オクターブ上は"a"であり、"a"の1オクターブ上は"A"。"z"の半音上は"a"であり、"l"の半音上は"A"です。

MIDIFlickで作った自作曲の公開第6弾
※インサーションエフェクトをかける前の状態ですので音色の違いやリードギター等、聴こ-えないパートがございます。
この曲の完成版こちらにてお聴き頂くことができます。是非聴き比べてみてください!

ちょっとコメント

当サイト名「メロスピ神」そのままの曲です。7分ちょっとありますが飽きずに聴いて頂けるよう展開盛り沢山です。人の命は永遠ではないけど、私の残した楽曲は私が息絶えた後も永遠にこの世に、そして聴いてくださっている皆様の心に残るでしょう。

というわけで私が死んだら是非お葬式でこの曲をかけて頂きたいと思います。と夫と息子に言っておきます(笑)男性のほうが寿命が短いと言いますが、夫はなんと「長寿病」なんです。よって私より5歳は長生きすると思われます。

♪オーケストレーションのみ

オーケストレーションに拘った作品でもあるのでその辺も聴いて頂きたい。panの位置が絶妙なんで是非ともヘッドフォン大音量で(笑)主旋律がなくてもそれだけで美しい音楽になるように作っています。Aメロ〜パイプオルガンのソロ前まで。

20110116-3.jpg

「Har:数字コンマ・・・は、和音です。例えばHarmonyの値を"1"にすると、コードの音階と・その半音上の音階とが同時に演奏されます。Harmonyの値の単位は半音です。(例えば、"A"のコードに"レ"の和音を加えたい場合、Harmonyの値を"2"にします。)負の値を指定することもできます。"-1"で半音下の音階も同時に演奏されます。例えばHarmonyの値を"1,2"とすると、コードの音階と・その半音上の音階と・その1音上の音階とが同時に演奏されます。"1,0,-1"なら、コードの音階と・その半音上の音階と・その同じ音階と・その半音下の音階とが同時に演奏されます。

posted by 管理人 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | DTM関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177795203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック