サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

『The Flag Of Punishment』 - GALNERYUS

2003年10月22日

CDジャケット画像
  • ジャンル:メロディックスピードメタル
  • 国籍:日本
  • リリース:2003年10月22日
  • 通算:1stアルバム
満足度:90

当時この作品を聴いた時、ついにジャパニーズ・メロディックスピードメタルの決定版が登場したと思った。ギターはYngwie Malmsteen的ネオクラ要素に、日本人独特の感性で生み出されたクサメロを加え極めて高いレヴェルで融合していると言えるサウンドだ。

メロディはクサいと同時に歯切れがよく、並みのセンスならばありがちなメロディで終わるところに一味加えることに成功している。そしてアレンジの完成度も高く、じっくり考えられた理想的アレンジと感じた。

1曲目のイントロは最高で、私のメタル人生でも最高級のイントロだ。シンフォニックなアレンジも完璧で、本編聴く前に悶絶死しそうだ。 そしてイントロ終わったら衝撃的な入り〜サビメロも典型的悶涙メロディも最高で、Bメロ後半のヴォーカルリズムに切れ味を感じる。最後のBメロの声が変になるのだけちょっと減点かな? 11曲目はクラシカルなフレーズ、アレンジ、劇的な展開、激烈な演奏、全て噛み合って衝撃を与える名曲!(雷X)

タグ:GALNERYUS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177318056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック