サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

『The Promise』 - FORGOTTEN TALES

2002年01月01日

CDジャケット画像
  • ジャンル:メロディックスピードメタル
  • 国籍:カナダ
  • リリース:2002年
  • 通算:1stアルバム
満足度:86

クサメタル作品の中でもトップクラスのクサさと言えるクサメロを女性ヴォーカルが歌い上げ、サウンドはファンタスティックで壮麗なメロディックスピードメタル作品だ。特に、6曲目のあまりのクサさには、疾走感も伴ってには嬉しさ爆発! 他の曲も全てがクサメロで、とにかくクサくて速くてファンタジーという音楽性が好きな人は気に入る作品だろう。

無名だったバンドの1stだから仕方ないが、サウンドが薄く、鋭さと重さが足りないギター、まるで打ち込みのようなドラム、安っぽいオーケストレーションに萎えることもある。また、ヴォーカルハーモニーやクワイアコーラスをもっと多用した方がいいと感じたが、これは女性Voの美声を際立たせる為に、単音パート中心にしたのかもしれない。

しかし、キャッチーなクサメロ、クラシカルなメロディと展開、ロマンティックなサウンドなど、作曲面での才能は相当なものがあると思うので、これからに期待できるバンドだと聴いた当初感じていた。(雷X)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177317017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック