サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

『The Miracle Of Heaven』 〜Aggressive Edition〜

2009年12月31日

  • 作曲者:東 瑠利子
  • ギター演奏:レジスタンス
  • 発表:2005/08/13
  • 時間:6:40

ギター演奏に挑戦してくれたレジスタンスさんのコメント

「The Miracle Of Heaven」は最高のメタル曲です!俺レジスタンスがこのMetalGuardianを知り、初めて聴いた曲がこの曲でした! 正直自分は生楽器派で、打ち込みには否定的な人間でした。しかしそんな固定観念は瑠利子さんが作る楽曲達に見事にぶち壊してもらいました!そ の中でもこの「The Miracle Of Heaven」は飛び抜けて自分にフィットする曲でした! 一聴するとメロディアスな聴き易いメタル曲ですが、ギターだけを取り出して聴いてみるとデスメタルも真っ青なほどなスピードとアグレッションそしてラウドでへヴィーなギターワークを聴く事が出来ます! 俺が弾く生ギターでそれを少しでも感じて頂ければ幸いです!

ギター演奏で苦労したところはやはりギターソロの超絶速弾きです。ただでさえ難しいのに瑠利子さんがピアノ出身の音階を使った音使いな為、ゴリゴリ武骨ギター弾きの俺が弾くにはかなりの練習が必要でした。でもこのコラボのおかげで自分のギタリストとしてのレベルもまた一段階上がれたかなと思います!特に聴いて欲しいプレイとしては、生ギターならではのゴツゴツガンガンの迫力サウンドです! ソロではかなりノイジーな感じになってしまっていますが、それもまた俺の個性ということでお許しください(汗)最後にもう一度言います「The Miracle Of Heaven」は最高な悶絶鋼鉄曲です! 皆さんも是非何度でも聴き込みまくってください! 飽きるどころかドンドン好きになる名曲です!

プロデューサー東 瑠利子のコメント

今回はレジスタンスさんに初のギター入れに挑戦してもらいました。リードとリズムギター両方です。この曲は私の曲の中でも特に難易度が高く、更に6:40という長さなのでこれを完璧に弾ききったレジスタンスさんの腕は確かです。更に彼は分割録音ではなく丸ごと一発で弾ききる驚異の耐久レコーディングをする、ものすごい熱いギタリストですし、これこそが本来のLIVEそのものなのではないでしょうか。私の曲はドラゴンフォース並みに速いメロディックスピードメタルが多いのでこのリズムギターをパーフェクトに弾ききったというところがもう神ですね。実際に彼に会った時にこの曲を目の前で弾いてもらった時はさすがに鳥肌と感動で震えました・・・!

あと、リードギターも猛獣のごとく吠えるという表現がまさにぴったりなのではないかと思うくらいの迫力で、作曲者の私からすればこんなの絶対に弾けるはずもないとわかった上で作った超高速フレーズまで無理やり弾ききってしまっています。これこそが熱きメタルギタリストの魂を感じますね。中盤の静寂な展開に入る感情的なギターも彼の魂そのものを感じる感動的なものとなっています。皆さんも実際に挑戦してみればわかると思いますがよく私の曲を聴いて真似して弾いてみたけど難しいし速くて全く無理だったという人が多い中、ここまで完璧にプレイしてしまうというレジスタンスさんはまさに凄腕メタルギタリストです。

【オリジナル曲 東 瑠利子 メロスピ(疾走)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177290708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック