サイト概要

当サイトは、東 瑠利子のオリジナル楽曲とメタル音楽レビューを公開しております。メロディアスな旋律と、ゴージャスに音色を駆使したパワフルで疾走感溢れるヘヴィサウンド、激しく展開するファンタジーで勇壮で感動的な世界をお届けします。現在ダウンロードできる楽曲は50曲以上ありますので、普段の音楽鑑賞用に、通勤通学のお供にmp3プレイヤなどに入れて聴いて楽しんでください。 著作権は放棄しておりません。当サイト全ての内容はリンク報告無しでの転載、また改変、再配布、直リンク、商用利用などは固く禁じております。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約に保護を受けています。東 瑠利子の自己紹介はこちら

『Heaven's Cry』

2002年12月31日

  • 作曲者:ルリダス(東 瑠利子&ジューダス)
  • 発表:2002.02.03
  • 時間:11:48

▼第1幕「静寂の雫」 0〜1分38秒

その昔、世界には3つの国しかなかった。 その中のニヴルヘイムの氷の滴から巨人ユミルと牡牛アウズフムラが生まれ、 ユミルは子孫を増やし「霧の巨人族」を繁栄させる。アウズフムラのなめた水の中から神が誕生。神は子孫を増やし、神一族を繁栄させる。

▼第2幕「天地創造」 1分39秒〜4分52秒

神々は巨人ユミルを殺害し、その死体から世界を創った。巨人族はユミルからあふれ流れ出る血の洪水により、全滅する。しかし巨人の一組の夫婦だけが船に乗っていたために助かった。 神々はユミルの胴体から大地を、頭蓋骨から天を、 その他の色々な部分を使い世界のすべてを造り上げる。 助かった一組の巨人夫婦から巨人族は数を増やし繁栄する。 神々は巨人族が滅んでいなかったことを知り驚愕。天界であるアースガルズを建造し、そこに移り住む。

▼第3幕「天界の叫び」4分53秒〜9分57秒

ヴァン神族到来。世界で最初の戦争が起こる。 この戦争は決着がつかず、お互いに人質を交換し和平を締結する。

▼第4幕「人間誕生」9分58秒〜11分48秒

神は地上の岸辺で見つけた神々の爪から人間を作成する。 それぞれに命・魂・動く力・知恵・見聞きする力を与え、 世界の真ん中へと住まわせ神の国から見守った。

※北欧神話を元にしたオリジナルストーリーです

【オリジナル曲 ルリダス シンフォメタルの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177243158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック